笛吹中央病院
交通アクセス  リンク  お問い合わせ  プライバシーポリシー   
病院概要 外来案内 入院案内 部門紹介 職員募集
ホーム
入院案内トップ   入院に際してのお願い   入院中守っていただくこと①   入院中守っていただくこと②
入院中守っていただくこと②
当院では入院中の快適な療養環境と安全な医療を提供することに努めております。医療は患者さまと医療提供者とがお互いの信頼関係に基づき、共同して行うものです。事故などの未然防止に積極的なご参加とご協力をお願い致します。
 電話
1. 電話は、各階に設置してあります。消灯時間以降の利用はなるべくお控えください。
2. 入院患者さまあての電話の取次ぎは、相手のご連絡先を伺いますので、入院患者さまからお掛け直しください。
3. 携帯電話は、院内のルールを守りご使用ください。
 携帯電話
携帯電話使用にあたり下記の事項をお守りください。

1.医療機器への影響
埋め込み型ペースメーカー、除細動器等の誤操作、補聴器への雑音混入の可能性があるため、携帯電話使用者の22cm以内で使用しない。
携帯電話をお持ちの方は、医療機器(輸液ポンプ、医用テレメータ等)使用者の1m以内で使用しない。
2.マナーの問題
院内では、電源OFF区域を除いてマナーモードの設定としてください。
電源OFF区域
HCU、手術室、血液浄化センター、生理検査室、救急室、処置室
キー操作の際は、操作音を消音モードに設定してください。
プライバシー保護のため、携帯電話のカメラによる写真撮影は禁止とします。
歩行中携帯電話使用は、周囲への集中力を欠き、衝突等の危険性があるので、必ず立ち止まってあるいは座って使用してください。
他の方から苦情がある場合は、職員が使用中止を求めることがありますので御了承ください。
 消灯
午後9時
 洗濯
1. 病院備え付けの寝具類は、スタッフが交換します。
2. 病棟各階に自由にご利用いただける有料の洗濯機、乾燥機があります。
但し、消灯後の使用はご遠慮ください。
 電気製品
1. 当院には必要時以外は電気製品の持ち込みをご遠慮させていただいております。やむを得ず電気製品を持ち込む場合は、医療機器の誤作動の防止、あるいは他の入院患者さまへの迷惑防止の為、スタッフステーションへご相談ください。
2. テレビ(カード式)は各床頭台に設置しております。
テレビカードにつきましては各階設置の自動販売機又は売店にてお買い求めください。
 郵便
1. ポストは正面入口にございます(回収は毎日10:00に行います)。
2. 患者さまあての郵便物は、病室までお届けします。
 貴重品
貴重品の院内への持ち込みはなるべくご遠慮ください。
院内における盗難、紛失等事故の際の責任は負いかねます。あらかじめ御了承ください。
 食事
入院中のお食事は、必要に応じて医師の指示により病棟で給食させていただきますが、病状により変更する場合もございます。お食事時間は 朝8:00 昼12:00 夜18:00 となります。
 入浴
入浴は医師の許可が必要です。病棟スタッフの指示を受けてから入浴してください。浴室 2・3・4B病棟にあります。
入浴日
月曜~土曜 9:00~16:00
 ナースコール
枕もとのブザーを押してください。看護師の返事がありましたら指をはなしてお話ください。
 売店
平日: 8:30~18:00
土曜・日曜・祝日: 8:30~17:00
1月1日は定休日とさせていただきます。
このページのトップへ