笛吹中央病院
交通アクセス  リンク  お問い合わせ  プライバシーポリシー   
病院概要 外来案内 入院案内 部門紹介 職員募集
ホーム
入院案内トップ   入院に際してのお願い   入院中守っていただくこと①   入院中守っていただくこと②
入院に際してのお願い
 入院当日
1階入退院受付にて下記の物をご用意いただき手続きをしていただきます。
入院申込書の提出  診察券  保険証  老人保険など各種医療受給者証  手術同意書(必要な方のみ)
【保証金】
各種健康保険の方・・・30,000円  交通事故(支払方法未決定)の方・・・100,000円
自費の方・・・100,000円  労災(各所定様式未提出)の方・・・100,000円
署名、各世帯の連帯保証人欄などの記入・捺印の上、本人印または保護印とともにご持参ください。
交通事故、労災保険、公費医療、生活保護など利用される場合はお申し出ください。
入院手続きが済みましたら、担当者がご案内いたしますので、外来受付でお待ちください。
ご用意いただく物
入院中は常に清潔で安心な日用品類、タオル、衣類をご利用いただくため全て揃えたCSセットのご案内を行っております。1日に必要な分だけお使いいただけますので、個人でご用意いただく必要はございません。CSセット申込書を入退院受付にご提出ください。患者さまの清潔・感染予防のためにも、個人でお持ちになられた寝衣等の洗濯は定期的にご家族の方にお願い致します。又、オムツの持込はご遠慮くださるようお願い致します。
 安全な医療の提供と個人情報保護に関するお願い
当院では、患者さまの安全とプライバシーを保護する目的で様々な取り組みを行っております。つきましては患者さまを個人で識別するために、病室の入口に個人名を表示することを承諾してくださるようお願い致します。都合により偽名表示を希望される方は、偽名表示申込書に必要事項の記入をお願い致します。
 病室の移動に関してのお願い
当院は一般病院であり、また二次救急指定病院でもあります。慢性期のリハビリテーションを完結する病院長期療養を行う病院ではありません。従いまして、できるだけ多くの患者さまに当院をご利用いただくためには、入院の原因となった疾病への診療が一段落しましたら、引き続きケアが必要な方は病棟移動について検討させていただいております。また、できるだけ早期に自宅への退院、他医療機関や施設へ転院していただき、他の患者さまに病床をお譲りいただくことが必要です。入院時には、主治医および看護師とともに退院計画にご参加いただき、早期退院、転院にご協力をお願い致します。入院中の患者さまご自身、もしくは他の患者さまの病状、検査、応急処置等のために、入院中の病室あるいは病棟の移動をお願いすることがあります。状況によっては患者さまのご希望にそぐわない場合も起こり得ますが、緊急の処置等を必要とする患者さまのために、ご理解とご協力をお願い致します。なお、病室の移動により室料金額が変わることがあります。
このページのトップへ